<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

目白さんと僕とでは食べる量が違うなあ。

2019年12月30日 14時30分16秒 | Weblog
目白さんと僕とは、食べる量が違うなあ。

僕は小蜜柑を一個ぺろりと食べてしまうけど、目白さんは小さな嘴で突いて、ちびりちびり。ほんの僅か。何グラムあるだろう。一寸食べたら満足をして飛び去って行く。

うううん、目白さんと僕とでは食べる量が違うなあ。

体重が違うからなあ。目白さんの何倍あるんだろう、僕は?

小さく生きている目白さん。活動するエネルギー量だって僅かだろう。それを補う食糧も僅かでいいのだろう。

体のサイズが少ないと、それだけ、幸福量も満足量も少なくて済むのだろうか?

すぐに足りてしまうのだろうか?

すぐに足りて、サイズに合った幸福に浸っていられるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこわご飯の味お握りがおい... | トップ | 人間の体の全体は、幸福倉庫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事