<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしが死ぬということはどういうことなのか その4

2017年08月02日 08時34分38秒 | Weblog

わたしを構成している構成要素の一つである「タマシイ氏」もやはり時を同じくして殉死をするのだろうか? わたしを構成していた要素はその他にも五万と居たはずだ。それもぴったり寄り添って殉死の枕を同じくしたのだろうか? 「ココロ氏」はどうしただろうか。「フィーリング氏」はどうしただろうか。「意識氏」はどうしただろうか。高めてきたはずの「創造意欲氏」は無に帰するのだろうか。わたしが日頃肉体の中で育てていた仏陀への「信」は、それですっかりお終いになったのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしが死ぬということはど... | トップ | わたしが死ぬということはど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事