長篠落武者日記

長篠の落武者となった城オタクによるブログです。

STAP論文

2014年04月01日 | 日記
STAP細胞の新聞報道を見たとき「すげぇ世の中になったもんだ。」と思ったものです。
ところが一点、本日、理化学研究所の調査報告で論文は不正であると言う発表がなされたとか。

要は、

STAP細胞は、エイプリルフールですわ。

って、オチをつけた、ということですかね?
ま、真偽の程は素人なんでよくわかりませんので、今後の展開を見守っていきます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまでも偏見でしょうけど (きっと)
2014-04-02 06:33:21
なんか、若い女の子をじじいたちが寄ってたかってイジメているようにしか見えないんですけど。
自分たちが理解できないものは”存在しない”も同然、みたいな。
頑張ってほしいです。
返信する
薮の中 (うらにわ)
2014-04-03 23:14:44
真相解明はこれからでしょうね。
競争の激しい分野では単なるミスも捏造にされてしまうのかもしれませんしねぇ。
私としては本人が出てきて話するのが一番だと思います。
でも、今後の展開は、芥川龍之介の「薮の中」みたいになっていくような気がしますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。