なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

銘柄品は芽も出にくい?

2013-10-25 18:59:26 | にんにく アスパラ

自家採取のニンニクの芽が、元気良く出てきた。

が、青森ホワイト六片の芽の出が悪い。

同じ日に植えたのに。

ネギも下仁田ネギと赤ネギの芽が出てこない。

地元ネギは、むちゃくちゃ沢山芽が出ているというのに。

ブランド品を作ってみたいと思ったけれど、気候が合わないのに、

無理して作ることはないのではと、思い悩んでしまった。

 

レース状だった白菜

ネットをはずして、だいこんはむしを丁寧に潰していたら

こんなに元気な苗に育ってきた。元気に美味しく育つ品種を見つけて

育てるのが、無農薬栽培では不可欠みたい。

平凡だけど、美味しいといわれるような野菜を育ててと言われたような

気がした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿