なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

節電に炭を活用してください 3

2011-03-25 21:24:43 | 炭を愛してね
料理によって炭火の調節も大切です。スイッチ一つでというわけ
にゆかないので、頭の体操になります。
パンの焦げ目と味の関係、牛乳の泡と温度の関係など
時間でチンの器具任せで最高の料理の正反対。
炭を入れすぎず、減らしすぎず・・・・。
最後の灰は、ガーデニングに最適。土に混ぜましょう。
明日は、休日。お家でバーベキュウも楽しみです。
ガソリン代も節約。材料も安いのがお薦め。
とびっきり上等の味になるはずです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々苦労しているね、 (隣のマキちゃん)
2011-03-25 22:22:06
私も昔炭で秋刀魚を焼いて食べてました
あの味は忘れません、おいしかった。
返信する

コメントを投稿