なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

赤ネギの種を買う

2013-10-28 19:27:32 | ネギ 三つ葉

ネットで赤ネギの種を買って蒔いたが、芽の出方が悪いので、

山形の特産品なので、ここでは上手く芽が出なくても、仕方が無いと

思うことにした。 赤ネギよ、さようなら。

 

冬野菜を蒔くために、畝の整理をしていたら、ネギを発見。

持ち帰って薬味に使った中に、赤ネギが混じっていた。

それが、一番軟らかく、香りもあって、甘くおいしい。

5年ぐらい前、に苗を買ってそだてたが、年々色が薄くなり、遂に

外が薄桃色になり、皮をむくとタダのネギと変わらなくなってしまったので

放置していた。それと、最近は赤ネギの苗も種もを売っていなかった。

 

やっぱり、諦められない、またネットで種を注文した。

赤ネギが呼んでいると思いた。

呼んでーいる、呼んでーいる、赤い夕日の古里が~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿