.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

その後のカラスの赤ちゃん

2013-05-19 06:15:18 | 日記

天気が崩れる前兆でしょうか 昨日の日の出は朝焼けの中からでした

何時も静かな瀬戸内海も少し波がありました

 

この太陽と反対側の松の木にカラスの巣があります

毎朝の散歩で眺めておりますがボツボツ巣立ちなのでしょうか

狭い巣の中で羽ばたきをしているようです

 

 

牡丹の花は早くに終わりましたが

牡丹の台木になっている芍薬 その株から伸びた芽に花が咲きました

こんな一重の花です

 

 

こちらはもともと芍薬として育てている株です

どちらも白っぽく見えますが左は薄いピンク 向こう側が白です

 

こちらは八重です

 

庭ではデンドロとセッコクが競い合っています

 

今年もいろいろと花は咲き誇ってくれましたが

残念なことが一つ

毎年卵を産んで稚魚が生まれていた金魚

どうしたことが今年は産卵がありませんでした

元気に泳いでいるのですけどね~

 

今日は日曜日

外は小雨が降っているようです

今朝は散歩にも行かずのんびりしているところです


にほんブログ村">

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂社葵祭 | トップ | 麦秋 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はっちゃん)
2013-05-19 07:15:00
そうお天気が崩れると予報でしたがちょっと気温が低いです。
羽ばたきしてるのが雛ずいぶん大きいほとんど親鳥と同じくらいでしょうか、
始めて飛びたつ時は勇気がいるでしょうね。

お庭にはいっぱいきれいな花がよく手入れされてます
ボタンは芍薬に接ぎ木するんですか知らなかったです。
庭の太い樹、私が同じ歳とアップしてるのとおなじもちの木ですね。
返信する
Unknown (私が三人目)
2013-05-19 11:16:35
カラスもう巣立ちですか早いですね。 今年は気候が変ですので金魚も迷ってるのかもしれないですね(^^)
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2013-05-19 11:51:10
毎日海が見たいです
羨ましいです
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2013-05-20 04:42:48
お早うございます
カラスの赤ちゃん 小さな巣に3羽いるようです
競い合って羽ばたきをしていますが最初に飛ぶのは怖いでしょうね 見て見たいものですが・・・
そうなんですよ 市販の牡丹は芍薬に接ぎ木しているようです 芍薬の根の方が強いのでしょうね
よくわかりますね クロガネモチの木です こちらではナノミとも呼んでおりますが
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2013-05-20 04:47:05
お早うございます
金魚は例年通りに育てているのですが不思議です
昨年は3鉢で産卵があったのですが・・・
私も気候のせいかなと思っているところです
返信する
たんぽぽさんへ (憲さん)
2013-05-20 04:51:13
お早うございます
たんぽぽさんのところからは海は見えないのですか
月島ですから隅田川の河口が見えると思っていましたが・・・
ポチ!いつもありがとうございます(^-^)/
返信する
金魚 (九州の案山子)
2013-05-20 06:00:03
お早う御座います

アそうですか稚魚見えませんか
今からかもお腹大きい様ですね
産卵遅れてるのかもてすよ
田舎昨日から雨てすが流れる程の雨量有りません

田んぼ荒水幾らか足しに成ったでしょうね 
返信する
こんにちは (とんび)
2013-05-20 11:41:41
デンドロ と セッコク きれいに手入れされていますね
我が家のセッコクは とっくに花は終わりましたよ

カラス・・・・こちらでも 沢山いるのですよ
あまり好きにはなれないですね

うちのメダカも 卵を産みません・・なぜ??
返信する
こんにちは (miiのブログ)
2013-05-20 15:18:14
昨日は 久しぶりの雨で のんびりできましたね~
憲さんのお庭は 広いですね~
綺麗に 手入れされてますね!
台木にも 花が咲くんですね、驚きました
返信する
 (kako)
2013-05-20 23:19:23
こんばんわ
 能登も日曜日は どしゃぶりでした。
 雨の日は 猫ちゃんも出かけられず、少々、欲求不満だったみたいw
  広い庭一杯に 次々と花が咲き誇り 楽しみですね コロコロとした金魚だわ。我が家のめだかも 卵持ったな、と思ったらコロリと逝きました?! 天候不順も影響してるのかしら
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事