さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ハルシャギク

草刈り再開

2023年07月03日 | ガーデニング

今日はのちで真夏日一歩手前の気温になりました。

昨日は草刈りをサボってしまいましたが、今日は気合いを入れて草刈りに専念しました。

果樹を植えている場所、農道、植林している場所です。

隅の方とか木の周りとかは刈払機を使用しましたが、ほとんどが乗用草刈り機が使用できる所なので、大したことはありませんでした。

今年は6月に雨が多かったせいか草の伸びが早く草刈りが追いついていません。梅雨の期間中ですが、予報では数日雨が降らないようなので、しばらく草刈りをすることになります。

ザクロの花が沢山咲いていましたが、いつも実はあまりなりません。


コメントを投稿