銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

銀ステバザー報告、とおもいきや・・・

2013年04月05日 | 見かけだおしNのつぶやき
本日、郵便局にて皆さまからお寄せいただいた
温かいお気持ちを東北震災義援金として募金してきました

総額86,280円

皆さまのご協力に心よりお礼申し上げます

さて、慣れないバサーでしたが・・・
いつもドタバタ、ゆっくりとお話する機会のない
お客さまと、ご来店時にじっくり会話をしながら過ごせたことは
私たちには別の意味での大きな収穫となりました

この間、私自身、初めてお目にかかるお客様の
実に多かったこと!


ないものねだり?
カッコよく、夢と言いたいのですが、
形ない「旅」を販売している私たちには、
形ある、品物を販売することは皆無
ですのでこれは、なかなか面白い経験でした

心もとない私たちを知ってか、
ボランティアで駆け付けて下さる方もありました
ありがとうございます

でも、こういう直接的接客業?って、
難しい・・・いえ楽しいですね

旅ですと、基本、おべんちゃらの必要なし

おべんちゃらって、言葉が悪いですね

実のところ、銀ステのスタッフはお愛想が苦手
まあ、私くらいでしょうか、
そこだけに異常に長けているのは?!
(処世術といっていただきたいのですが)

いわゆる素直馬鹿の面々、聞こえはいいのですが
営業するには、少し、、ね

で、この度のバザー

直接の接客ですから、普段慣れないリップサービスも
必要です

しかし、うちのスタッフときたら、
・・・
無言です


鏡の前でジャケットを手にするお客様に
「似合っていますよ~」くらい云いなさいよ!

私みたいに、
「待ってました!お客さまの来店を、この商品は!」 
「よっ、大統領!」
こうなるとウサン臭いかしらん

もじもじ、スタッフについつい口を出す私
これって、いつもと変わりなしって?

まあそのかいもあって(とします)
沢山のお買い上げ、募金をありがとうございました

一度きりにせず、また地道にやっていきたいと思います

今回、意外だったのは、お客様の方が、
バザー慣れされていて、
こうした地域活動に参加されているのでしょうね

非営利の精神

勉強になりました


****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする