Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

年越しの準備

2012-12-31 18:13:21 | インポート

猛烈な慌しさに追われ、まだ正月も来ていないというのに、そこらじゅうで駒のようにクルクル回っていた年末。

大晦日残り数時間に来ても、全くやるべき事を完了できていない感がありますが、やはり歳が暮れ行くこの時間は1年の出来事が色々と頭をよぎり、どこかもの寂しいような感覚を覚えます。

年の瀬だけでなく年がら年中バタバタと過ごしてきましたが、来年も同じようにあっという間に過ぎていく事でしょう。

昨日は静岡の実家にて、年末恒例の餅つき大会に参加してまいりました。

何とそこには1年前までのチームメイトである鈴木真理さんや、今期限りでシマノレーシングを離れる事を表明している平塚吉光選手もいるではありませんか!

ロードレースを通じて培ってきたコミュニケーションは、チームの垣根は関係ないようですね。

がしかし、餅つきの現場は重労働です。

皆、朝から日が暮れるまで、昔話をしている時間もそこそこに重い杵を何百回と振り下ろし全身ぼろぼろ。

締めくくりのトレーニングは良い体幹トレーニングになった事でしょう。

来年もライバルとして、レースシーンを盛り上げて行きたいですね。

Mochituki




真理さん、杵より先にアゴが臼に到達しないか心配されておりました(うそ





Mochituki3_3









ヨックン打ち下ろし&監督の返し

Mochituki2


















今年、アイサンレーシングにて選手引退した鈴木謙一選手 、の代理@身内さん









とにかく。

皆様、今年1年たくさんのご声援&ご注目ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばれる | トップ | 2013年もよろしくお願い申し... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。 (たけと)
2013-01-06 19:42:37
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
餅つきの写真リアリティすごいですね。
今年も楽しみにしています。
返信する
餅つきは躍動感が命です! (nodera)
2013-01-21 23:10:35
餅つきは躍動感が命です!
ってそんなの関係ありませんね笑。
返信する

コメントを投稿