Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

しばれる

2012-12-20 10:39:33 | インポート

Shimo

今朝の大阪は寒かったですね。

家の中にいても、どこか窓が開いているのではと疑うほどでした。

それでも、元気に自転車通勤です。

昨日チーム倉庫の隅に、4年前?に私が使用していた自転車を発見!

ホイールをお借りして、現在郵送中のマイ自転車の到着まで乗れるようにしてみました。

機材は最新のものと変わりありませんが、やはりワイヤー類のメンテナンスが必要と感じます。

デュアルコントロールレバーが、効率的な推進力を得るためにギア変速機と、減速&停止を正確かつ確実に行なうためのブレーキ本体にワイヤーで直結しているため、ワイヤーのメンテナンス一つで自転車の体感性能が確実に変わるのです。

と、言う事で今朝の自転車はメンテナンスを怠っていたため、性能もいまいち!

今朝、多くの自転車通勤ライバルに遅れをとったのは私の体力低下のせいではございません!!

たぶん、ございません!

敗北を機材のせいにするのはよくありませんが、ぶっちゃけ負けを認めたくないトップ選手にも多く見受けられることであります。

ならば私も言わせてください。

ワイヤー変えたらブッチギリ!

チョー早くなります。。。たぶん。



自転車のワイヤー類、性能維持のため定期的な交換をお勧めします。

Sti

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真をみると思い出す。 | トップ | 年越しの準備 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですねー、お疲れ様です。 ()
2012-12-20 21:26:08
寒いですねー、お疲れ様です。

カントク、本当に写真うまいですねー
被写体との遭遇は、見る目があってこそですもんねー
楽しみにしています。
あ、もちろん、チームの御活躍も!カントクの個人的御活躍も!!^^
返信する
ありがとうございます!2枚目のものはシマノWebサ... (nodera)
2012-12-20 23:16:31
ありがとうございます!2枚目のものはシマノWebサイトからの転載ですが。写真は色々残せて楽しいですね。
返信する
なるほど! (36隊司令)
2012-12-21 20:17:20
なるほど!

画像のレバーにとまった蝶は
文面の「チョー早くなります」のチョーとかけてる訳ですね
さすがです!
さらに「速く」ではなく「早く」にしたあたりタダ者ではないですね
いやぁ、おそれいりました。

返信する
早起きの達人になりたいとは切に願います。。。 (nodera)
2012-12-21 21:32:40
早起きの達人になりたいとは切に願います。。。
返信する

コメントを投稿