Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

トレーニング無しでもレベルアップ

2009-07-28 23:11:48 | インポート

先日のレースを終えた時点で、約1ヶ月ほどレースを走らない期間に入りました。

シーズン始めから、早いテンポでトレーニングを続けた体を休ませる意味でも、少なくとも数日は自転車に乗ることは避けています。

この期間で体のリフレッシュをはかり、シーズン後半の大切なレースに繋げたいと思っています。

今日は、リラックスを兼ねて、ご近所様のお誘いを受け屋外のプールへ。

気温が低く、雨が降る中貸しきり状態のプールで、近所の子供と全力で大暴れ。

寒さにやられて予定より早く帰宅しましたが、午後も全力で近所を暴走。

今抱えている疲労は、150kmを集中してトレーニングした時とさほど変わりません。

いや、もしかしたらそれ以上ですね。

しかしながら、心身共に普段とは違う疲れで心地が良いのも確か。

自転車に乗っているだけでは、なかなか使わない体力をここでレベルアップしえおくのも手ですね~。

ポテトチップを食べ過ぎて、胃袋が若干痛いです。

胃袋もついでに鍛えておくとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のレース | トップ | ga!! »

コメントを投稿