JR北海道 北海道新幹線 「木古内駅」
「木古内駅」は江差線以外に海峡線の分岐駅にもなっています。
特急も止まり、みどりの窓口もあるこの辺りでは比較的大きい駅です。
※2015年4月更新 「知内駅」は廃止されたので、隣りの駅は「津軽今別駅」になります。
(駅名標)
(ホーム)
ホーム構造(在来線)
← (中小国) 札苅 →
(鉄道開業150周年ステーションスタンプ)
(鉄道開業150周年ステーションスタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 : 道南いさりび鉄道
駅構造 : 在来線(地上駅:3面5線)、新幹線(高架駅:2面2線)
営業形態: 有人(直営)
施設など: みどりの窓口
所在地 : 北海道上磯郡
訪 問 : 1997年4月(写真は2008年7月)
えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン 「春日山駅」
「春日山駅」ですが、直江津より1つ長野よりのところにあります。
なぜ、「春日山駅」で下車したかというと、春日山城址を見ようかなと思って降りてみました。 でもちょっと遠かったので、下車はしましたが、結局、春日山城址には行っておりません。
最寄駅であることには変わりありませんが・・・・。
※2012年7月更新 写真3枚追加
※2015年3月14日 会社名更新 写真はすべてJR東日本当時のものです。
※2017年5月更新 写真入れ替え
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(旧駅舎)
(えちごトキめき鉄道になるまでの駅舎)
ホーム構造
← 高田 直江津 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :新潟県上越市
訪 問 :1997年8月(写真は5枚目は1997年8月、6枚目は2012年7月、以外は2017年5月)
「春日山駅」ですが、直江津より1つ長野よりのところにあります。
なぜ、「春日山駅」で下車したかというと、春日山城址を見ようかなと思って降りてみました。 でもちょっと遠かったので、下車はしましたが、結局、春日山城址には行っておりません。
最寄駅であることには変わりありませんが・・・・。
※2012年7月更新 写真3枚追加
※2015年3月14日 会社名更新 写真はすべてJR東日本当時のものです。
※2017年5月更新 写真入れ替え
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(旧駅舎)
(えちごトキめき鉄道になるまでの駅舎)
ホーム構造
← 高田 直江津 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面1線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :新潟県上越市
訪 問 :1997年8月(写真は5枚目は1997年8月、6枚目は2012年7月、以外は2017年5月)