二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

「笑顔集合っ!」NO.16 フリマのお二人

2018年04月19日 | シャッフル/photos
少々息切れ気味だけど「笑顔集合っ!」のNO.16。
桐生市はなぜか、フリーマーケットの開催が盛ん(*^-^) 
これもその一コマ、中年のお友達同士。古着、骨董、アクセサリー、陶器、オモチャ、機械部品、本etc. 
断捨離ということばをよく耳にするようになったけど、行きつく先はフリマだったりする。

豊かなになったニッポン、いろいろなところに“モノ”があふれている。ご本人には不要であっても、他の人にとっては“商品”であるかもしれない・・・だよなあ(?_?) 

わたしは撮影目的であちこち出かける。このお二人はそういう場所に見事に溶け込んでいらした。

フリマはコミュニケーションの場でもある。
全国を渡り歩いて、フリマで生計を立てている・・・という人に物置がわりのアパートをお世話したことがあった。
そのとき「よかったら差し上げます」といわれた古着。わたしには古着を身に纏う習慣はないので、丁重にお断りしたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑顔集合っ!」NO.15 原宿... | トップ | 「笑顔集合っ!」NO.17 “敬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事