二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

「笑顔集合っ!」NO.15 原宿の歩行者天国

2018年04月18日 | シャッフル/photos
いやあ、待望の本格的な雨、これを待ちこがれていたのだ、ほぼ3週間ぶり(^^)/ 
風で砂が飛ぶし、およそ1000坪に渡って散布した除草剤が効能を発揮してくれない。

はてさて、「笑顔集合っ!」NO.15はタイトルにふさわしい一枚。
撮影は1995~6年、原宿。右手代々木公園、左手NHK放送センター、
大勢の女性ローラースケーターが勢揃い(*゚ー゚)v 

ホコ天に集まる人物をスナップするため、このころはよく東京へ通っていた。
タレントにはとんと疎いので、プロモーションビデオの撮影だったか、CF撮りだったかわからないが、わたしの左右に15、6人のカメラマンがうじゃうじゃ(^^;)

いまではどうか知らないけど、この時代、原宿周辺、新宿、銀座等のホコ天はとてもエネルギッシュ、若々しいパワーが溢れ返っていた。

機材はキヤノンEOS 5QD、レンズは28-105ミリズーム、リバーサルからのフィルムスキャン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑顔集合っ!」NO.14 イン... | トップ | 「笑顔集合っ!」NO.16 フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事