二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

学生帽をかぶってパチリ

2019年04月22日 | シャッフル/photos
ふと思いたって、高崎の旧市街、飲み屋街をゆらりと歩いてきた。
そのとき、T帽子店にあった学生帽をかりて記念写真、アハハハ(^_-) 

長い世間話のすえ、結局この帽子、いただいて帰った。おばあちゃんは88歳。まだお元気で、一人店番をしていらしたのだ。

いまさらながらお見苦しい点ご容赦を|;゚ロ゚|w 
大方はシャッター街かと漠然と想像したがその通り。
にぎやかだった記憶の中の街は、どこかセンチメンタル、ヴァイオリンかギターの伴奏が聞こえてきたっておかしくなかった♪ 

友人や同僚と深夜2時3時まではしご酒したころのこと、を思い出さずにいられない。

日記はあとで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子にすわってお花見 | トップ | ゆらり、ゆーらり高崎 ~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事