二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

窓際の猫

2016年01月14日 | Blog & Photo
記憶に残る一枚(75)は若き夏の日のテンちゃんをアップ! 
撮影は2011年8月17日、わたしの部屋の窓際ショット。
視線のさきにはスズメどもがいる。
この年の春にもらわれてきた。犬や猫は人間の7-8倍のスピードで年をとる。4年半×7として約30年がたち、いまでは彼も中年の猫になってしまったが・・・。

スリムでそれなりに凛々しさがただよっている。
「この30年、幸せでしたか、テンちゃん♪」
わが家のオス猫との二人三脚は、まだしばらくつづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹(あにいもうと) | トップ | 職人魂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事