二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

風味絶佳(3) アーケード街

2017年08月30日 | シャッフル/photos
風味絶佳(3)はこれ。
このおじさんを撮ろうと思ってフレーミングしたのではなく、わたしの視野の中に、向こうから入ってきた。
街角スナップの場合、こういう偶然は決してめずらしくない。

二眼レフローライフレックスはウエストレベルファインダー、シャッター音も極めて小さい。
撮影地は高崎アーケード街。

このさきのやや西に寄ったところにかつての遊郭地帯があり、そこが飲屋街となったため、40代のころ、盛んにスナック通いをした(^○^)/ 
自慢するわけではないけど、収入がいまの倍はあった↑
カラオケが好きだったし、いまよりずっと酒(ワインやウィスキー)が強かった。

おじさんはこっちを見ているようだが、彼の意識にはわたしの存在は映じていない(*_*) 
おじさんの頭はケータイの中を遊泳ちう。
ストリートのパースペクティヴがドンピシャと決まっているのは、そちらが狙いであったからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角看板(7) 切手、はがき... | トップ | 街角看板(8) 信濃路や・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事