二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

ドアと窓シリーズ (3)

2017年07月23日 | シャッフル/photos
ドアと窓シリーズ(3)は、こちらをpic-up。
あらら~とひらめくものがあって撮影した。
これは和室用「横額障子」。つまり本来室内建具なのであるが、それが外部に使われ、引き戸となっている。いや開けたてできないはめ殺しの窓だったか(?_?) 

横額と縦繁障子を組み合わせたデザインはちょっとめずらしいのではないか。
左下に「アルバイト」の募集広告があり、和菓子屋さん、甘味処だった・・・と、うろ覚えに覚えている。
上に庇があったが、風雨を避けるにはちょっと頼りないか・ん・じ。
壁に目をやるとわかるが、改装して間もない物件。見かけたのはたしか桐生であった。

「ふむ、こうきたか!?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い♪ | トップ | あれは何だろう(ポエムNO.2-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事