二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

獲物にかぶりつくツミ

2017年08月03日 | シャッフル/photos
曇天だったけど、マイミクSETUKOさんに唆され、クルマでツミがいる公園へふたたび出かけた。
成鳥らしい一羽が、獲物のスズメらしい小鳥を食べている。残酷シーンかな? 
まあ、猛禽類ですからねぇ。

野鳥マニアなお父さんたちが、わたしのほか、5人集まってきた。撮影が一段落すると、男たちのおしゃべり(^ー゚)ノ

話題は主に、野鳥談義、機材談義。4人はキヤノンユーザー、1人がニコンユーザー、わたし1人がオリンパスPEN-F。
こういう現場でお遇いするカメラマンは、圧倒的にキヤノン派が多い。
お一人はフルサイズ機を使っておられた。

さいわいツミの2ショット、3ショットが撮れたので、少し気分が晴れた(^^)/ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角自転車(3) ブルーの... | トップ | 街角花壇(7) ホオズキと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事