二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

螺旋状雲

2017年09月29日 | シャッフル/photos
秋の気配が、日増しに濃くなっていく。
9月も残りわずか・・・。
わたしは田舎暮しなので、色づいた柿の実やザクロ、こうべをたれた稲穂の波を眺めながら、季節の移ろいを実感している。
この秋は夏につづき、ほぼ読書に明け暮れてはいるけど。たまっていく本を、少しでも消化しないと(^^;) 

写真は数日前の夕景。

螺旋状雲がとても印象的だった。
遠くに小さく見える独立峰は浅間山。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロリアンランプ(アブチロン) | トップ | 「ロモネガ」に舌鼓を打つ(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事