二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

「昆虫パレット」NO.1 ヒメクロオトシブミ

2018年04月24日 | シャッフル/photos
本日から「昆虫パレット」と題し、チョウや甲虫の写真を連載する♪ 

2007~2013年ころの6年間、わたしは昆虫の写真ばかり撮っていた。
昆虫写真が撮りたくてはじめてのデジ一、ニコンD70とタムロンの90ミリマクロを買ったのだ。

精神的に非常に苦しい時期で、ペシミスティックだった・・・と思う。
それを救ってくれたのが、これらの昆虫、そしてやや遅れてやってきたクラシック音楽だった。
この期間に、わたし的にモーツァルト、ブラームス、さらにブルックナーと二度目の出会いをしたのだ。

さて、「昆虫パレット」NO.1はヒメクロオトシブミ。
青葉の季節、4月に発生する小さな黒い宝石(*゚ー゚)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑顔集合っ!」NO.20 帰り道 | トップ | 「昆虫パレット」NO.2 ナミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事