二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

街角花壇(8) バラと麦わら帽子

2017年08月05日 | シャッフル/photos
街角花壇(8)はこれをセレクトしよう♪ 
窓とピンクのバラ。ドアと窓シリーズに組み入れてもいいものなので、少々迷った。

麦わら帽子は女性用かもしれない。きっと庭の草取りでもするのだろう。

撮影地は山間のまち、下仁田。
小雨が降ったり、やんだりしていた。商店街にある来客用駐車場にクルマをとめて2時間ばかり歩いた。

梅雨時になると、なぜか下仁田にいきたくなる。観光資源らしきものはないけど、ゆっくりとさびれていく小さな町の風情は捨てがたいものがある。

上信電鉄という私鉄の終着駅。
このショットから一編の詩が書けるかもしれないなぁ(-_-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角花壇(7) ホオズキと... | トップ | 街角自転車(4) 自転車は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事