mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ヘルシーな感じで~superette

2016-12-23 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか

アンティパスト盛り合わせ



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




日本からのお友達と、ランチ。
どこに行こうかな。

私が行くとしたら和食になっちゃう。
でも日本から来てるのに和食じゃなぁ・・・・

カイムキあたりになんか新しいとこないかな。
ネットでググって発見。

「Superette」

Yeipの評価もいい。
ここにしよ。


なんて読むんだ?

スーパレット?

辞書引いてみたら、「小型スーパーマーケット」って出た(*'▽')



朝7時から4時までの営業時間。
朝ごはんとランチのサクッと食べる系のお店かな。





友人のオーダーしたアヒサンド、一切れもらったら、これが絶品!
生のマグロの表面だけを焼いてある(カツオのたたきみたいな感じ)のがはさんである。
生魚をサンドするの?って一瞬ぎょっとしがちですが、これがすごくパンに合うんです。



わたしのオーダーは5種類のアンティパスト。


キヌアのサラダ、ベイクした根菜、ソテーしたマッシュルーム、ベイクしたなす、フレッシュトマト。

レジの横のガラスケースに並んでいたので、これどうやってオーダーするのかな?メインのメニューに付け合わせ的な?と思ってたら、
黒板のメニューに「5種類選べる」と書いてあった。

チョコチョコいろいろ食べるのが好きなので、これに決定!



キヌアは主食になるから、アンティパスト(前菜)とはいえ、これでごはんメニューとして成り立つ。
野菜たっぷりで気分的にもいい。
全体的にちょっと表面にまぶされた塩がきつい感じだったけど。
ミニトマトはいろんな種類があっておいしかった。
マッシュルームもうまー。パンが進む。
なすはちょっとカラカラに干からびた感じでいまいち。


今度同じものをオーダーするなら、キヌアを2つ分にしたらボリュームも出ていいかな、と思う。



家に帰ってkenjiに写真を見せたら、アルミのトレイが「学校給食みたいー」だって。

これがいわゆる「イマドキおしゃれ感」なんでしょうが(*'▽')










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿