mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

白木屋の屋台村(ジャパンビレッジウォーク)はまだまだ人気

2016-12-29 | お外で「ごはん」とか「おやつ」とか


名物 1ドルビール!




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




ワイキキのはずれに用事があって、ランチタイム、久しぶりにアラモアナSCへ。

フードコートの屋台村(ほんとはジャパンビレッジウォークって言うの?)って、今どうなってるのかな?
オープン当初はものすごい人気で人でごった返していたけれど、もうそろそろ落ち着いてることでしょう。

1時過ぎに行ってみたら、これがなかなかの人出。
予想に反して、ローカル率高し。




何にしようかなー、あちこちお店を見て回りながら、

「とりあえずビール!」(#^.^#)

ここの名物、1ドルビールをオーダー。




焼肉たむら



大阪の芸人さんのお店。



こんな写真も貼ってありましたよ。

この芸人さん、芸はちっとも面白いと思ったことはないけれど(ゴメンナサイ)、焼肉屋さんでは成功してるみたい(?)

3種類が入ったコンボをオーダーしてみました。

厨房に入っているのはローカル。
ごはんはちゃんと重さを量って入れてました。
が、詰めるだけなのにすごーくゆっくり。ハワイアンタイムはここにも。
店の前に行列ができてると、ここおいしいのかな?とよくわからないまま行列に並んでしまうという心理があるけれど、それ狙いか?
わたしが待っていたら、次々とオーダーする人が( *´艸`)





カレーと焼きそば?はまあまあでしたが、お肉は思った以上においしかったです。

お肉は牛丼に使われるような薄切りで、それを焼いてある。
牛丼は、甘すぎたり辛すぎたり、味が濃すぎて好みと違うことがあるけれど、これはわたしが好きな味付け。

次回はこのお肉だけを乗っけたヤキニクボウルをオーダーしよう。




ビールと肉は最強の組み合わせだよね。


この後はお仕事入れてないので、お昼からほろ酔いでいい気分。


他のお店でコロッケとかも単品で買ったりして、ほんと、お祭りの屋台気分で楽しみました。














mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿