mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

レインドロップ

2008-10-14 | ヒーリング
今日はセラピスト仲間のT子さんとマッサージの交換。
かねてより受けたかったレインドロップをお願いした。

レインドロップは、ネイティブアメリカンの精油を使ったヒーリングを元に、ヤングリビング社のヤング氏が開発した療法。
数種類の精油(アロマオイル)の原液を直接背中にたらすという、ヒーリングワーク。
そう、マッサージというより、ヒーリングだ。

フランスなどでは精油の原液を使用するのはアリなんだけど、日本でアロマを習ったわたしには、精油の原液を直接肌に付けるということだけでもビクビク。
数種類の精油を、脊椎に沿って垂らし、指先で静かに伸ばす?ことを一つの精油に付き一回ずつ、これを繰り返す。
マッサージで通常行う、硬い筋肉を揉み解したりストレッチして伸ばす、というような手技は行わない。



これはねー、効いたわ。

何だろう、受けたとたん、スコーンと落ちる感じ。意識が飛んだ。
今までにないリラックス感。
終わった後から後から、じわじわと効いてくる。

脊椎の周りにしかアプローチしていないのに、体全体が緩んでいる。

クリニカルマッサージのような解剖学に基づいた手技を一切使わず、こんなに体が楽になるなんて!
今までのわたしのマッサージは何だったのかと、軽い失望感すら感じるような経験だった。

ちょっと、はまったわ。
しばらく続けさせてもらおう。

でもこのレインドロップ、一回でものすごい量の精油を使うんだよねー。なにしろ原液だから。
ただのマッサージ交換では申し訳ないなあ。

わたしからもスペシャルを考えておこうっと。
タイハーブボールマッサージでもするかなー?

T子さーん、またよろしくね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leinani)
2008-10-14 23:14:37
初コメで~す(笑)

私も前にいたサロンでレインドロップをメニューに入れよう!
って習いに行って 何度か自分でも受けたし
クライアントさんとかロミの生徒さんにやったんだけど
ホントに「何故あれだけで??」って思うよね。
1時間ぐらい せっせと動いても叶わないぐらいな時なんて
正直、ガックリするぐらい…

初めて受けた時はオイルのあの濃厚な香りの強さと
皮膚への刺激でワァワァ言ってたっけなぁ。
返信する
初耳 (mai)
2008-10-15 11:05:33
レインドロップ????

興味津々♡初めて聞いた(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


原液そのままって・・・・・すげぇーーーーー。

そのT子さんは
どっかのサロンで働いてたりする????
うけに行きたいにゃぁ
返信する
Unknown (mamo)
2008-10-16 19:17:06
Aloha! Leinaniさま
ネイティブアメリカン系ハーブはなんだかしっくり来るものが多くて好き。
やっぱりわたしは赤土の似合うオンナなのか?
アリゾナが呼んでる?

maiちゃん
レインドロップ、やってみてみてー。
T子さん、サロンではレインドロップはやってないので、個人的に自宅でとかなら受けられるかも。
聞いてみようか?わたしまでTelかメールくださいな。
返信する

コメントを投稿