mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ロミセミ終わったー!

2010-09-25 | 日々
いつも手伝っているロミロミセミナーが、昨日やっと終了。
最終日、なんだかんだで夜中の2時になってしまった。
どんなセミナーだ。困ったもんだ。


今回は、ビギナーのもう一つ上のクラスなので、テクニックや解剖学など、
生徒さんたちは大変だったと思うけれど、
わたしは職人系のマッサージセラピストなので(で、ありたい、ので)、
スピリチュアル色の強いビギナークラスより、こっちほうが楽しかったりする。

セミナー中は6日間合宿状態なので、マッサージのお客様を取ることはなく、
生徒さんのヘルプに徹する。
ハンズオンのトレーニングの時に生徒さんにテクニックを見せたりして、
ちょろっとマッサージをすることはあるけれど、フルボディマッサージは6日間しなかった。


今日、セミナー明け、ワイキキのサロンに出た。
なぜかリピーターさん(リクエスト)が重なって、朝から夜までマッサージの予約がすでに詰まっていた。
寝不足にはつらいかな、と思ったけれど、やってみたら案外大丈夫。
というより、爽快!

しみじみ、わたしはマッサージをしている時が元気なんだなぁ、と思った。

セミナーの最終日、ちょっとのどが痛くて熱っぽく、風邪を引きそうな予感がしていたのに、今日、マッサージをしていたら直ってしまった。

だいたいわたしはいつも、仕事が忙しい時の方が調子が良い。

マッサージすることで、滞っていた気が流れて、整っていく感じ。
これは、スピリチュアルでもなんでもなく、からだが感じる事実。

6日間フルボディマッサージをしていなかったので、今日はもう、
楽しくて楽しくて、パワー全開!!


で、夜中にうちに帰って、ブログを書いたりなんかしている訳です。

セミナー中はブログを書く暇もなかったので1週間ぶりの記事UPです。





ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様です! (Mai)
2010-09-27 19:17:17
どぅしても、mamoさんのマッサージが、受けたい!!

何処でぉ仕事してるんだっけ???

返信する
Unknown (mamo)
2010-09-28 05:02:28
Maiちゃんへ
マッサージ交換しましょ
おうちいきますよん。
返信する
えぇーーーー (Mai)
2010-09-28 11:31:44
お金払ってうけるよぉーーーーー


私のへっぽこマッサージが
Mamoさんと交換できるマッサージに値するとは思えない・・・・

返信する

コメントを投稿