mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

初おかわり@スタバ

2016-08-09 | 日々





ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




バス通勤を始めて、仕事前や後にバス待ちのための空き時間が増えた。
なにしろ、家まで直通のバスは一時間に一本。

街中には、落ち着いて座れる場所もなかなかない。
そうすると、スタバ、ということが増える。

昨年だったか、スタバから郵便が届いた。

封を開けてみると、金色のカード。
わたしの名前がすでに入れられている。

なにこれ?


なんだか、利用ポイントが「ゴールドレベル」に達したらしい。

お得意様、というわけか?


スタバのプリペイドカードは以前から利用していた。
誕生日に飲み物がプレゼントされたり、リフィルが無料、と聞いて会員登録もしたことはある。

それで、スタバを使うたびにポイント(スタバでは「スター」)がたまっていたらしい。

でもでも、、わたし、スタバには月に一度行くか行かないか。
そんなにスターがたまった覚えはない。


どうやら、なんやらのキャンペーン期間中にスタバを利用したみたい。
それで、一気にレベルが上がったという感じらしい。<憶測(*'▽')


せっかくなので、いただいたカードを使おう。
なんか、かっこいいし。
今までのカードの残金を新しいカードに移行した。


昨日は午前中からワイキキへ。
仕事前に、寄りたい場所があったので、車を出した。
ワイキキのはずれに駐車して、そこからはバス。
思ったより早く事が済んで、ワイキキには早めについちゃった。

スタバで時間つぶし。
一番小さいサイズのホットコーヒーで一息。
いつも大きいのを買っても、飲みきれなくて飽きちゃうので、この日は小さいサイズ。

最後の仕事は、夜9時終了予定だ。長丁場。
きっと帰りのドライブ中眠くなっちゃうな。

もう一杯コーヒー飲んどこ。

そうだそうだ、おかわりただのはず。
初のリフィル。
ほんとにできるの?

ドキドキしながらカラのカップをもって、お店へ。

おかわりくださーい。

「はい、53セントです。」

えっ?無料じゃないの?

えと、ゴールドメンバーなんですけど・・・・と心の中で言って、おもむろにゴールドカードを見せる。

「はいはい、タダです」

おおー。ほんとだ。おかわり無料だった。

会員じゃなくても、おかわりは格安でできるみたいですね。
知らなかった。
(ただし買った当日中ですよ)


仕事終わり、コーヒーを飲んで、さあ、ドライブ。

おかげで眠くならずに家についた。
ありがたい。


まだカップに半分上残ったコーヒーは、冷蔵庫に入れて、今朝はアイスコーヒーとなった。
二日、楽しめました(*'▽')。
ごちそうさま。






mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿