mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ロミロミセミナーが終わった!

2006-11-13 | マッサージ
しばらくブログを書いていなかったのは、ロミロミのセミナーのヘルプでほぼ合宿状態だったから。
セミナー最終日は生徒に渡す写真データのコピーなんかで深夜まで作業。
翌朝は生徒たちの朝ごはん作りのため早朝起きで、睡眠不足のまま、日中はワイキキでマッサージの仕事。

セミナー中は夜遅く朝早い。ので1週間睡眠不足状態。
あー、翌日くらいOFF取っとけばよかった。。。って、毎回思うんだけどねー。

今日も朝から新しい仕事先で終日仕事。
やっと今、ぼちぼちブロクを書く余裕が出来ました(って言っても今、夜中の1時まわってるしー)。

明日は午前中休みで、午後からは古巣での仕事なので、気持ち的にも余裕があって、少しゆっくり出来るかな。

最近なんだかバタバタと忙しくて、いけないわ。

でも、今日最後に担当したお客様が、わたしのマッサージにとっても感激してくださったので、なんか報われた気がした。

マッサージを仕事にして何年にもなるけれど、新しい仕事先でのマッサージは結構緊張する。
求められているものがちがったり、お客様の層が違ったりと、今までの自分の技術でいいのかと、不安になる。
なので、ちょっといつもより気合が入ったりして、変に疲れてしまったりするのだが、「初心に戻る」という意味では、とても意義のあることだなあ、と思う。

いつまでも同じ場所でぬるま湯に浸かっていては成長もないしね。
。。。うあー、学生時代の自分からは絶対出ない言葉だわ。
若い頃は、いかに楽をするか、しか考えてなかったもの。
年を取るほどに、精神が「青臭く」なってる気がする。

小学生の頃からスーパーの店員さんと間違えられたくらい、見た目が大人びてたし、中学に入ったら太宰やカフカなんか読んで、ペシミストだった青春時代(暗いよ!)。若い頃は世の中をナメまくっていたのにねえ。

最近は、たいてい実年齢より若く見られるし。うふふ。
身も心も若くなるのがロミロミ効果?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿