mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

カイルアまでお出かけ

2007-03-07 | 日々
今日はKenjiがオフなので、買出しに一緒に行こうってことになった。
いつもはコスコとか近場で済ますのだけれど、カイルアのドンキホーテが結構アナバ、って聞いたので行ってみることに。
ハワイカイの我が家から、カヘカ(ワイキキ近く)のドンキとカイルアのドンキだと、距離はほとんど一緒なのだ。
カイルアの方が人が少ないから空いてるに違いない。道も空いてるし。

行ってみると、案の定お店はガラガラ。いまだにダイエーのマークのままだし、1ドルショップは健在。これだけでも収穫!
野菜はカヘカ店より新鮮な気がする。
ドンキペンギンのぬいぐるみはこっちにもありました。

ドンキでお弁当を買って、帰りにビーチによって食べようってことに。
ちょっとしたお出かけ気分。るんるん。

お店の中に入ったことがないって言ってたメルズマーケットにも寄ってみよう!
外はこんな感じ。

田舎町の雑貨屋さんって雰囲気でしょ。
店の中はさすがに写真撮るのは悪いかなあと思って撮りませんでした。

入り口に見えているのは古い木馬。
コインを入れたら動きます。いい味出してる!



飲み物を買って、ビーチでランチしましょう。
なんかいい感じじゃない?デートしてるみたいじゃなーい?

ワイマナロのビーチ。海の色がきれい!

おべんと食べてたらロコのおっちゃんがタコをぶら下げて海から上がってきました。やりで突いて捕るみたい。
ハワイってほんと、万が一、浮浪者生活になっても生きていける気がする。
海や山に入れば食料があるし、気温も穏やかだから凍死や熱死の心配もないし。
NYの浮浪者が移動してきているって噂も「なっとく」できるなあ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなビーチ (めりんだ)
2007-03-09 07:50:16
ワイマナロも素敵なビーチなのですね。
日曜日にカイルアビーチに寄って海を眺めてたらきれいで見とれて立ったままだったのにずいぶん時間が経ってしまいました・・・
帰りに初めてワイナマロ&ハワイカイ経由で帰ったらとても気分良かったです。
カイルアの古いお店も情緒あっていいですね。 
返信する

コメントを投稿