mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

Wi-Fiの補足説明

2009-06-06 | Weblog
昨日の記事のスタバのプリペイドカードの特典について、
ちょっと補足説明しておこうかな。

日本からハワイに旅行に来た人で、
コーヒー好きでネット好きなら使えそうな情報なので。

昨日のブログで説明を省略していた部分で、実際にはけっこう重要なことがあります。
それは、サインアップをする必要があるということ。

Wi-Fiが使えるまでの流れとしては、

まずはスタバのプリペイドカードを買います
チャージはいくらからでも出来ると思うので、
旅行中コーヒーを飲むだけの分買っとけばいいんじゃないかな。
(普通のコーヒーで、一杯2ドルくらいです。)

カードの裏に、カードナンバー。
その下のシールをめくると、そこにもナンバーがあります。

ネット接続して、このナンバーでサインアップをします。

この時点で、まだスタバのWi-Fiは使えないので、これをどこでするか?
ネットの繋がる所に移動しなきゃいけないのかな?
わたしは自宅でサインアップしておいたのでわからなかったけど、
もしかしたら、電波を拾った時点で、AT&T Wi-Fiのサイトから出来るのかも?
ちょっと不明です。ごめんなさい!


Wi-Fi 2時間無料のサインアップはスタバのサイトから、
こちらhttps://secure.sbc.com/sblp_2.adpをクリック!

こんな画面が出てきたら、

この画像では切れてるけど、右下に「Sing Up」ってボタンがあるからクリック。
で、アカウントを作ります。
IDやパスワードを設定して、
自分の名前や住所、E-mailアドレスなど登録する必要があります。

完了すると登録したE-mailアドレスにメールが来て
そこで指示されたサイトに飛ぶとサインアップが完了。

使うときは、AT&T Wi-Fiで接続すると
AT&Tの画面が出るので、IDとパスワードをインプットすればOK!

こんな感じですがわかるかな?

注意点としては、
このプリペイドカードを使った日から30日以内じゃないとダメなんですって。
だいたいスタバでネットをするとしたら、コーヒーを買うから絶対OKだと思いますが。。。
何も買わずにネットだけする勇気はわたしにはないわ。

これってさ、カードナンバーをもとにアカウントNoが取れるんだから、
スタバのプリペイドカード2枚買って、2つのアカウントNoを取れば、
2時間+2時間=4時間使えるってこと?
あっ、でもその前にパソコンの電池が切れちゃうか。



ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿