mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

オフの日ランチ

2008-10-07 | 「おいしい!」もの
今日は一日仕事がオフ。

週末は過酷な労働?が続くので、月曜はほっと一息できる日。
一日なーんにもしないでのんびり過ごす。

そんな日のランチは、冷蔵庫の中の整理整頓もかねて、

こんなメニューになりました。

とっておきの鮭缶(頂き物)で、ロミロミサーモンもどき。
コスコで大量買いしたトマトをカップにして。
サーモンとたまねぎ、きゅうり、くりぬいたトマトをみじん切りにして、
塩コショウで味付けして和えただけ。


これもコスコで大量買いしたインゲン。
しゃきしゃきで美味しいの。ゆでてもいためてもしゃきしゃき。
コスコの野菜で久々のヒット!
胡麻あえ、ならぬピーナッツあえ。
先日ニジヤで買った牡蠣しょうゆを薄めて、あえてみました。


わたしがあまりにもニジヤを絶賛するので、Kenjiも行ってみたんだって。
Kenjiが買った、黒豚の薄切りと、オーガニック豆腐は、
茹でてしゃぶしゃぶのタレで。



トッピングしたねぎはセーフウェイで購入したもの。
セーフウェイの野菜のコーナー、定期的に雷の音がする。
この音を合図に、自動で野菜に霧状の水が吹き付けられるのだ。
雷の音はお客さんがぬれないように合図なのね。

葉っぱモノとかをしんなりさせない為なんだけど、ネギにはかけないほうが。。。
水切れ悪くて質が落ちてたわ。しかたなく買ったけど。
野菜はやっぱりファーマーズマーケットが新鮮かな。

おうちごはんは味付けが自分好みに出来るし、量もちょうどいい。
(たぶん日本の人の1.5倍くらいだと思うけどー)

ご飯を食べたらお腹いっぱい。
しばしお昼寝タイム。
ニコをお布団に連れ込んでむりやり添い寝。

なんて、自堕落なひと時。
あー、しあわせ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (kobakoba)
2008-10-09 22:55:01
しあわせ~ですね。とってもおいしそう。
色とりどり・・・しかもデザインチックですね。

セーフウェイの野菜のコーナー、雷の音を
聞きにいくぞ~。
コスコって、メンバー制でしょうか?
メンバーでないと入れないのかな?
一度は入ってみたい。

返信する
Unknown (mamo)
2008-10-11 19:51:38
kobakobaさん、
やっぱ日本食は落ち着きます。
コスコ、メンバー制です。日本のコスコのメンバーならハワイでも入店できますよ。
セーフウェイ、新しく出来たカパフル店がでっかくてきれい。でも雷の音が鳴ってるかは不明です。
私が行くのは、ハワイカイのセーフウェイ。
返信する
雷の音が鳴る (kobakoba)
2008-10-11 21:48:12
コスコ、メンバー制ですよね~。
日本で一度行ってみましたがメンバー費が
以外に高く感じたのでメンバーにはなれません
でした・・・。
でも、ハワイカイのセーフウェイは行きますよ!
雷の音が鳴るといいな~。
返信する

コメントを投稿