mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

オーガニック豆乳屋さん

2006-05-28 | 「おいしい!」もの
先日はお豆腐のことを書いたので、今回は豆乳のこと。
マノアマーケットプレイスに新しくできた豆乳屋さんに先日行ってきたので、ご報告。

「Soy to the world」って言う名前のお店です。
店構えは日本のケーキ屋さんみたいなこじゃれた感じ。
お店に入ると、やっぱりケーキ屋さんみたいなガラスの棚に、商品がいくつか並んでいます。お豆腐、豆乳、豆乳プディング、おからクッキー、お豆腐系のお惣菜などなど。

オーナーが奥から出てきて、商品について熱く語ってくれました。もちろん英語なので、半分以上わかりませんが熱意は伝わったので、ありがたく聞いておきました。

豆乳スムージーや豆乳アイスもあります。豆乳アイスには、おしょうゆ味、味噌味なんてのも。(オーナーのオススメは味噌だって)
おしょうゆ味を食べましたが、あんまりしょうゆって感じはしなくて、普通においしかった。

お豆腐、豆乳、プディングをサンプル的に購入。
お味はもちろんこだわっているだけあって、おいしい。
でもね、お豆腐はアロハ豆腐さんの方がすき、かな。

「Soy to the world」さんの方が、オーガニックとか、いろいろこだわっているんで、やっぱこっちよね。って言った方が「わかってるひと」っぽいんだけど、わたし的には「俗っぽい人」と言われても、アロハ豆腐のほうがおいしいのね。値段もね。

ここは、デザート系がいい。スムージーもおいしかったし。ちょっとショッピングにきて、ジャンバジュースに行く感じで寄る、っていうのがいい感じの使い方かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿