mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

閉店間際はダメダメよ!

2007-08-09 | 「おいしい!」もの
今日は、以前働いていた仕事先に応援に行ってきた。
夕方からの仕事だったので、夕食はTo-Goすることにして、久々のヤミーコリアンBBQへ。
わーい! わたしはここのナムル(付け合せ?)が大好きなのだー!!
仕事が終わるのが思ったより遅くなり、8時45分ごろヤミーに到着。
9時にはクローズだからとにかくオーダーしなくっちゃ。
人気店なので、まだまだ行列が出来ている。
さて、わたしの番。
「ヤミースペシャルくださーい」
「チキンとビーフが品切れです。」
「ってことは?」
「カルビのみです。」
「ってことは? 。。。カルビプレートください。。。。」
カルビは骨付きで食べにくいからキライなんだけど仕方ないよね。

ヤミースペシャルとは、その名の通り、照り焼きチキン、ビーフの炭焼き、カルビ、の三種類のお肉、プラス、4品のナムルつけ合わせに、ごはん2スクープ、というスペシャルなセットなのだ。

ないものは仕方ない。
さあ、気を取り直して、ナムルを4品選びましょう。

ナムルの並んだコーナーを見ると、なんか、さみしい。。。。
品切れ続出ー!!??
いつものわたしの定番は、玉子焼き、ほうれん草の和え物、もやしの和え物、フライドポテトのマヨネーズ和え。
さっきのお客さんで玉子焼きはソールドアウト。ほうれん草ももやしもないー!唯一あったポテトと仕方なくキャベツの炒め物を選んだところで、あと2品、選ぶものがなくなり、立ち尽くす。

他には、わかめの酢の物、白菜のキムチ、きゅうりのキムチ、マカロニサラダとか残ってるんだけど、どれも好きじゃない。

「もやしー。。。もやしー。。。」。。。力なくつぶやけど、
「品切れです」
と、きっぱり。
「ほうれん草もないんでしょ? 選ぶものがないもん。。。」
「。。。」
見かねた店員さんが「ちょっと待って!」と、奥からもやしを持ってきた。
あるんじゃん!
きっと明日の朝いち用なのかしら?

「もやしー」3品目ようやくゲット。
「もう一品は? もうひとつ、もやしでいい?」
もういいです、それで。


今後は閉店ぎりぎりには行かない様にしようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿