mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

オハイオがないの!

2009-01-11 | 日々


50ステイト記念コインコレクション。
ハワイのコインが50州目。
最後に発行されたコインが、今日コレクションブックに入りました。
プチッ。




が!!

コレクションはこれで完了ではない。

まだ入手できてないコインがあるのだ!



オハイオ。。。

2002年発行のオハイオのコインだけがなぜかわたしの元に廻ってこない。

あとは、
ワイオミングとアラスカもないんだけど、
これは去年と今年の発行分なので、たぶんそろそろ手に入るはず。

オハイオ。。。
はやくきてね。


そうそう、
旅行に来る人はあまり目にしないと思うので、
ちょっと、お披露目。



こんなコインもあるのだ。
右が1ドルコイン。
左が50セントコイン。
したの3つが普通に目にする25セントコイン。
50セントコインはでっかいよー。
お財布パンパンになっちゃう。
だから流通してないのか?

普通にはあまり流通していないので、おつりでもらうことも多分ないはず。
じゃ、どうやって入手したのかというと、
ポストオフィスの切手の自販機で、紙幣で切手を買ったら、
おつりにじゃかじゃか1ドルコインが出てきた!

重いし、25セントと紛らわしいので、あんまりうれしくないです。




ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿