mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お気に入りCD

2009-07-27 | 日々

Teresa Bright「Tropic Rhapsody」

テレサ・ブライトの「トロピック ラプソディ」

今年のナ・ホク・ハノハノ・アワード(ハワイ版グラミー賞)のジャズ部門を受賞したCDです。

最近のわたしのお気に入り。

ジャズ部門受賞なんだけど、ボサノヴァテイストのゆるーい感じ。

聴いたことのあるハワイアンソングも、
テレサが歌うと、洗練されたおしゃれな感じ。

心地よく聴ける一枚です。

マッサージの時も使えそう。


あっ、もっとマッサージ向きの一枚も最近購入したので、
そのうち(ブログねたに困った時か?)ご紹介しますねー。



ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレサ違い (Hekili)
2009-07-28 10:01:19
同じ“テレサ”でも…
わたしはテレサ・テンが十八番です(^_-)-☆

あぁ~~~
ハワイへ行きたい♪
返信する
今も聞いてます^^ (liliko)
2009-07-28 10:53:56
私もTeresa大好きっす

10年位前に日本のCMで流れてからですけど

いいですよね~あのゆるやか~な感じが・・・

今度のHawaiiでgetしよ~っと
返信する
Unknown (mamo)
2009-07-28 16:54:02
Hekiliさん
お久しぶり!
テレサ・テンもいいよねー。
ハワイのカラオケ屋さんにもテレサ・テン、ありますよ。ぜひ歌ってね。

lilikoさん
CMってどんなのでした?
わたしはハワイにきてからテレサを知ったので。
というか、
ハワイに来るまでは、ハワイアン系のものは予備知識なし状態でした。
今は、ドライブ中はラジオからずーっとハワイアンソングが流れてくるので、自然と知ってる曲も増えました。
ラジオだから、映像なしなので、歌ってる人の顔は知らないままです。
返信する
Unknown (liliko)
2009-07-31 08:57:54
CMは、15~6年前にJALのHawaiiの案内?みたいなもので、その頃からHawaiiへのツーリストが増えたみたいですよ~


曲は、QUIET GIRLというアルバムに入っている
Perfumes of paradise  

ちなみにこの曲で、日本デビューしたそうです
返信する
Unknown (mamo)
2009-08-01 17:02:04
lilikoさん、
テレサ情報、ありがとうございます!
CMになった歌、聴いてみますねー。
返信する

コメントを投稿