mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

穴あき丼鉢

2017-07-31 | 日々


夕ご飯はカレーうどん



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





先日ワードでゴハンを食べた後、あちこちウィンドウショッピング。

TJマックスで見つけた丼鉢。

お箸置きがついてる面白いデザイン。

これ、いいねー。


デザイン違いで二つ購入。

買ったら早速使ってみたくなるよね。


遅く帰ってきた夜だけど、夕ご飯がまだ。

冷蔵庫にほんの少し残ってたカレーと、冷凍讃岐うどんで、カレーうどん。



器によそって気が付いた。

もりもりに盛り付けると、箸置きの穴から漏れる(;''∀'')



けっこう高さのある丼だから、小盛りにするのが正解ですね。
丼鉢にしては背が高いから食べづらいという、使ってみてわかる点も。


煮物を入れて、取り箸を置く感じに使うといいかもね。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの商品、主人が販売してます (MAKKO)
2017-08-06 15:26:17
初めまして。
ブログ楽しく読ませていただいています。
この丼ぶり、とっても使いやすいですよね。

TJ MAXXだけでなく、
ITADAKIMASUと言うお店でも扱っていますよ〜。
https://www.yelp.com/biz/itadakimasu-honolulu
是非、一度足を運んでみてくださいませ
返信する
MAKKOさん (mamo)
2017-08-07 01:42:16
はじめまして(^_^)
そうなんですね!
この丼鉢、ポケ丼とかお蕎麦とか、色々入れて楽しんでます。
ご紹介くださったお店、知らなかった。行ってみますね。
返信する
卸売です。。。 (MAKKO)
2017-08-08 16:21:35
言い方が間違っていました。
主人は卸売なので、お店などにはおりますが
TJ MAXXなどにも卸しています。
上記のお店はレップなので、他にも色々ありますよ。
返信する
MAKKOさん (mamo )
2017-08-10 14:53:14
お店のリンク、見させていただきました。
いろんな商品がありますね~。
近いうちに伺いますね。
返信する
Unknown (Ace)
2017-08-14 09:19:20
おー、これはナウいー!(←死語) って思いながら読んで、私も思いました、そうだよね、汁物は微妙だね、この器は(^^;;

私なんて、超おっちょこちょいだから、穴の事を忘れて、回してわざわざ穴がある辺りで、どんぶり啜ったりしちゃいそうだわ(^◇^;)
返信する
Aceさん (mamo)
2017-08-17 03:02:30
穴があるあたりですする。。。

まさしく、やりましたー( *´艸`)

でもこれ、何気に使いやすいサイズで、今まであった小さめのと普通のサイズの2種類の丼は片づけて、これだけにしたのでちょっと断捨離?

返信する

コメントを投稿