mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

もっちり、雑穀米

2012-09-05 | 「おいしい!」もの


韓国系のスーパーで買った、雑穀米。

お豆やヒエやアワみたいなのがたくさん入っている。
韓国語表記なので、何が入ってるか不明(^_^;)。

5時間ほど水に浸けて、白米と一緒に炊いてみた。

白米だけよりも食感がかわって、よく噛んで食べるので一膳でお腹が満足する。
栄養素もたくさん取れるし、ダイエットにもなるかな。

お豆腐のお味噌汁と、きゅうりのお漬物、夏野菜の天ぷらでランチ。

ダイエット、なんて言いながら、天ぷら食べてる時点で、ダメダメですねー。


携帯電話をスマートフォンにしてから、写真はもっぱらこれで撮ってたんだけど、
最近調子が悪くて、写真が撮れない。
電源もしょっちゅう落ちるしー。まだ買って1年なんだけど。

久々にカメラを取り出してみたら、レンズの内側になんだか結晶みたいなものが。。
ホコリ?
塩、かなあ、ビーチに持ち出すことが多いしね。



サンタさんが一眼レフとか、プレゼントしてくれないかなあ。

一眼レフカメラ、ちゃんと使い込む自信がないので、自分で買うと自己嫌悪に陥りそうで買えない。

サンタさん、このブログ読んでないかなあ。

ねえ、kenjiサンタさん。







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2012-09-05 09:12:16
お~~、これはめさめさ我家好みの食事~♪

雑穀米おいしいですよね。健康にも良いし!我家は基本が玄米で、それにヒヨコ豆を入れて炊く事が多いです。(白米だと夫の箸が鈍いんで)

お昼からてんぷらを揚げるなんて、素敵~~(←あ、私が揚げたいって言う意味ではなくて、食べたいと言う事です)
返信する
Unknown (mamo)
2012-09-06 02:54:14
玄米とひよこ豆! 美味しそうですねー。
うちも試してみよう。

天ぷら。この日は無性に食べたくて、じつは天ぷら粉とか小麦粉が無かったので、もち粉でつくってみたのです。
ハワイでは、モチコチキンとか、モチコを衣にするのが結構普通なのですよ。
けっこう、良い感じでできましたよん
返信する
Unknown (H子)
2012-09-06 17:09:08
なんておいしそうなお食事でしょう?!
ご飯のもっちり感、大好き!
野菜の天ぷら、イイな~
返信する
Unknown (mamo)
2012-09-07 02:32:30
H子-sama

ごはんにいろいろ入ってると、おかずが少なくてもなんだか満足感があるので、冷蔵庫が寂しい時に登場するメニューなのです。
よく噛んでお腹も膨れるしね。
返信する

コメントを投稿