mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お取り寄せグルメ

2007-11-04 | 「おいしい!」もの
Kenjiがお客さんからお土産をたくさん貰ってきた。
栗鹿の子、ふき味噌。お漬物。

ハワイは日本の食材はなんでもあるとはいえ、決まったメーカーのものしか手に入らないから、日本各地のお客様からのお土産は、とても珍しくてうれしい。
ハワイにいる今の方が、日本にいたときより、日本全国の食べ物、食べてるんじゃないかな。

今までいただいたもののなかで、「これはうまい!」って思ったのは、梅ペースト。
万玉ってメーカーの「鶯宿梅」
つぶした梅肉に味付けがしてあって、すっぱいだけじゃなくまろやかなおいしさ。
塩分を抜いてあるので、塩辛さも控えめ。

わたし、梅干ってあんまり好きじゃなかったんだけど、これだけは別。
炊き立てごはんにのっけたら、もう最高!

最近なくなっちゃったので、お取り寄せしようとネットで調べたら、
なんと2,000円以上してた!

焼き物のつぼに入ってるから高級そうだなあと思ってたらやっぱり高級だったわ。
もっとちびちび食べればよかった。

日本に帰ったときのお買い上げリストに追加です。

鶯宿梅のサイトはこちらから見られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿