mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ロンギーズでランチ

2011-12-30 | 「おいしい!」もの


よく晴れた日は、オープンテラスのレストランでランチ


久々の、ロンギーズ(at アラモアナSC)。



わたしのブログにありがちな、リアルタイムを無視した記事です
これは、クリスマス前のこと。

最近忙しく、ブログに載せないままになっていたので。



まずはプランテーションアイスティと、突き出し(っていうの?)のピザパンをいただきます。

サラダがきました。



ワイマナロサラダ、と名前がついていたような。。。
ナロファームのお野菜かな。
お砂糖でコーティングされたマカダミアナッツが、不思議な触感。

アメリカのサラダドレッシング、甘いものがよくあって、移住してきた当初はびっくりしたけれど、今はもう慣れました。

ふだんは酢が苦手なのでドレッシングぬきでオーダーするのです。

この時は言うのを忘れてたんだけれど、酸っぱいドレッシングじゃなくてよかった。






お友達のオーダーはロブスターサンド。
これでもか、というくらいロブスターが!





わたしのオーダーはステーキ。どの部分だったかな?忘れました。
サイズが8ozか16?oz、選べるようになっていて、「お昼なので軽く」と、8ozで。
マッシュルームをトッピングしてもらいました。
日本人だったら、8ozは十分な量です。

お友達とシェアして、両方美味しくいただきました。



最後は、お友達が切り抜いてくれていたクーポンを使って、チョコレートムースケーキを。

ロンギーズ、日本人のお客さんが少ないと思うのだけれど、ちゃんと日本語のフリー雑誌にクーポンがあるのですね。

アメリカンなレストランのデザートって、ケーキ2、3種類しかおいてない所が多いのですが、ここは種類が多め。
お皿にのったケーキを見せに来てくれて、選べました。

(クーポンは、HISのLeaLeaに付いてましたよ。)




クリスマス前だったので、プレゼント交換なんぞをして、近況報告や他愛のない話をして盛り上がり、おいしいランチ。
目の前には青い空と海。

なんか、幸せだねえ。


実はこの時、お友達は大きな心配事を抱えていたのだけれど、それはそれ、今は今。

今は幸せな気分を満喫しましょう。






クリスマス明け、お友達から電話がありました。

「心配事、無事、クリア!」

との報告。

ああ、よかった!

サンタさんからのすてきなギフトをもらったね。
おめでとう!





ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへGO!

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友だち)
2011-12-31 13:50:41
はい、、心配事がひとつ消え、、すっきりと新しい年を迎えられそうです。
また、ランチでもしましょう。

忙しい年末年始、、体調管理に気をつけて、、
良いお年を。
返信する
Unknown (mamo)
2011-12-31 17:56:13
今度はお祝いランチだね。
新しい年がいい年になりますように!
返信する
Unknown (Ace)
2012-01-01 00:04:21
あ~~~、青空、海、、、、、

我家もつい3日くらい前までは、同じような風景を見ていたのに(T-T)v、、、ハワイ生活、やっぱり良いですよねー。orz

お互い、暖かいお鍋を食べて、寒い冬を乗り切りましょう!(え?)

良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (mamo)
2012-01-01 02:37:58
ACE-sama

おかえりなさい!
フロリダもステキですよね。

でも寒いカナダもいいなあ。
コートとかブーツとか、マフラーとか、着たい。ハワイは薄着なのでおしゃれできないの。
ないものねだりですね。

今朝は20℃。もちろんフリース着てますとも!(笑)



返信する

コメントを投稿