mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「ネオと小倉」

2008-04-07 | 「おいしい!」もの
ある日の朝ごはん。
フルーツサンドパンと、


「ネオと小倉」!



ネオと小倉って知ってる?
名古屋の人なら知ってるよね。
あんことマーガリンがサンドされたパン。

東京出身の人に聞いたら知らないんだって。
あれって、中部地方限定?

Kenjiがあるとき突然、「ネオと小倉が食べたい!」って言い出すものだから、
なんちゃってネオと小倉を作ってみた。

あんこの缶は、フードランドとか普通のアジア食材コーナーに売っている。
マーガリンも普通にある。
日本のみたいなパンがない!
仕方がないので、いちばん風味がなさそうなパンを買ってみた。
こっちのパンはサワードウとか酸っぱいのがあるから要注意なのだ。

なんとなく、いい感じじゃない?
「どうどう?」
ってKenjiに聞いたら、「マーガリンが違う」だって。

こっちのマーガリンとかバターって、発酵タイプっていうのかな?
日本の、「四葉バター」みたいな感じ。
わたしは好きなんだけど、Kenji的にはイマイチみたい。

とはいえ、普通においしかったですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿