mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



クレーマーなの?

2007-06-25 | 日々
いつも行くコーヒーショップ。
仕事の時はまず、ここのコーヒーを買ってから。

おつりでお財布が重くなるのがいやなので、プリペイドカードを使っている。

20ドル分をカードにチャージした翌日、いつものようにカードを出したら、
「残金0です。」って!!

???どういうこと?先日チャージしたばかりだよ?

お財布の中に、その時のレシートがあったので、それを見せると、
「カードの番号が違ってます。」
つまり、チャージしたカードと、今、手元にあるカードは違うカードってこと。

それって、そっちがレジ打ってカードを返す時に渡すカードを間違えたんじゃないの? それ以外、違うカードが私の財布に入るワケが無い。

明らかにお店の落ち度なんだけど、なんたらかんたらとお金を回収しようとする。

ちょっと!わたしはすでにお金を払ってるのよ!
カードを間違えたのはそちらでしょ。
わたしの20ドル分のカード、かえしてくれぇ!

チャージされた事をしめすレシートを指差して、知ってる限りの英語でコンプレイン。格闘すること30分。

そして、ついに返してもらいました。

これがそのカード。
ふつうよく見るプリペイドカードじゃないのだ。

カードの表面に擦り傷があったりして、見るからに使い込んであるので、きっとこういうときのお客さんに渡すカードなんだろう。

なくした金額分チャージしてもらいました。
残金がなくなるとカードはお店に回収されるようです。
そしてまたこういう人に使うんだわ。
それって、コンプレイン専用カードってことー?
きっとこれ使うと、「おっ、クレーマーが来た!」って思われるんだわ。いやーん。

でも、使ってみた。違う店で。

反応はやっぱり
「Wow!」
とか、
「はじめてみたわよ」
とか・・・
まじまじ見られちゃった。

はい、クレーマーMamoちゃんでーす。
使うたびに心地悪いので、はやくこのカード、使っちゃお。