mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

クレーマーなの?

2007-06-25 | 日々
いつも行くコーヒーショップ。
仕事の時はまず、ここのコーヒーを買ってから。

おつりでお財布が重くなるのがいやなので、プリペイドカードを使っている。

20ドル分をカードにチャージした翌日、いつものようにカードを出したら、
「残金0です。」って!!

???どういうこと?先日チャージしたばかりだよ?

お財布の中に、その時のレシートがあったので、それを見せると、
「カードの番号が違ってます。」
つまり、チャージしたカードと、今、手元にあるカードは違うカードってこと。

それって、そっちがレジ打ってカードを返す時に渡すカードを間違えたんじゃないの? それ以外、違うカードが私の財布に入るワケが無い。

明らかにお店の落ち度なんだけど、なんたらかんたらとお金を回収しようとする。

ちょっと!わたしはすでにお金を払ってるのよ!
カードを間違えたのはそちらでしょ。
わたしの20ドル分のカード、かえしてくれぇ!

チャージされた事をしめすレシートを指差して、知ってる限りの英語でコンプレイン。格闘すること30分。

そして、ついに返してもらいました。

これがそのカード。
ふつうよく見るプリペイドカードじゃないのだ。

カードの表面に擦り傷があったりして、見るからに使い込んであるので、きっとこういうときのお客さんに渡すカードなんだろう。

なくした金額分チャージしてもらいました。
残金がなくなるとカードはお店に回収されるようです。
そしてまたこういう人に使うんだわ。
それって、コンプレイン専用カードってことー?
きっとこれ使うと、「おっ、クレーマーが来た!」って思われるんだわ。いやーん。

でも、使ってみた。違う店で。

反応はやっぱり
「Wow!」
とか、
「はじめてみたわよ」
とか・・・
まじまじ見られちゃった。

はい、クレーマーMamoちゃんでーす。
使うたびに心地悪いので、はやくこのカード、使っちゃお。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさぁ (mai)
2007-06-26 05:18:14
完全にぉ店の落ち度なのにねぇ・・・・・
返信する
ホワイトカード (mamo)
2007-06-26 19:35:10
ブラックカードは上顧客、ホワイトカードはクレーマー、なんてね。
でも、こんなカード、なかなか持ってる人いないと思うので、ちょっと自慢なのー。
返信する

コメントを投稿