ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

タンブラーやペットボトルなど、ドリンクホルダー留め手法?!

2010年04月02日 | 生活の知恵
ナイスティーで売れ筋商品の「畳めるナイロンバスケット」。
皆さん、どんな風に活用していらっしゃいますか?

私は毎朝、お弁当やデジカメ、読みかけの文庫本、ノート、ハンドタオルやおやつなどをポンポン投げ入れて、車に持ち込んでいますが、とっても便利!
更に、フリーウェイで片道約1時間かかる通勤(ドライブ)中に飲みたい温かいお茶やコーヒーも保温タンブラーに入れて、このバスケットに入れますが、広いバスケットの中で、このタンブラーはパタンと倒れてしまいがち。
また、出先で買った温かいカフェラテなど、完全密封でない紙コップ入りのドリンクも、しばらく飲みながら、しかも安定良く持ち歩きたいもの。
そんな時、一年前の雑誌をめくっていて見つけたのが、カップホルダーを髪飾りのクリップで留めるというアイディア
何気ないことですが、こうすれば確かにパタンと倒れません。

早速、カップホルダーを作り、引き出しで眠っていた可愛い髪留め(クリップ)で留めてみましたよ。

試作しながら、細めのカップホルダーを500mlのペットボトル用に、ゆったりしたカップホルダーをスタバなどで買った保温タンブラー用に作ってみました。
なぜなら、ペットボトルなどは上のキャップ(蓋の部分)を引っ張ればすぐ取り出せるけど、保温タンブラーはカップ回りに指が差し込めるくらいのゆとりがないと取り出しにくいと考えたからです。
皆さんも、ご自分のタンブラーやペットボトルのサイズに応じて、手作りしてみてください。

この、「ドリンクホルダー留めアイディア」はナイロンバスケットのみならず、広口のトートバッグなどにも使えますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。