ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

バラのフィナンシェ、プティシェール。By パティスリーモンシェール

2012年12月14日 | 日記

素敵なお菓子を頂きました

開けてびっくり、大好きなバラのケーキ達がでてきましたよ。


調べてみたら、あの堂島ロールの仲間でした。

このプティシェール。食べるのがもったいないくらいきれいでしたが、しっかり食べましたよ!!
しっとりして、懐かしい味。堪能した後、そういえば、こんな型持ってた~と気がつき、
早速、作ってみました。

型へ流しこんだ後、しっかりトントンしなかったので、下の方に気泡が残っていたのでしょう。ちょっと穴が開いちゃったけど、なかなかきれい!!

バナナマフィンにしましたが、また試して、色々作って見たいなぁ。

素敵なお菓子、アイディア、ありがとうございま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。