ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

ミルクティーの準備。 マグカップ用のフィルター。

2008年02月23日 | 商品紹介
英国Whittard社から紅茶が届いています。人気のストロベリー、ピーチのほか、ミルクティーにお薦めのケニアティーやロシアンキャラバン。
美味しい深い香りと味のミルクティーを飲んでみたい方は、是非私を信じて、お試しください。

ミルクティーには、温めない常温に近い温度のホールミルクをお使いください。
冷蔵庫から出してそのままだと、せっかくの温かい紅茶の温度が下がる原因だし、逆に温めたミルクは牛乳の臭さが際立ちます。

ミルクティーを淹れようと思い立ったら、まず牛乳を冷蔵庫から出しミルクピッチャーへ使う分だけ移しておくことです。その後、カップを出したり、お湯を温めたり、紅茶を淹れている間に牛乳は常温近くなっていることでしょう。

お客様といただく以外に、一人でたっぷりのお茶をいただくこと、1日の間に何度かありますね。
私なら朝一番に一人、濃い緑茶(時にはお抹茶)が好きです。(週末は豆乳コーヒーを飲むことが多いですが。)
その後、朝食の時から出かけるまではたっぷりのミルクティーです。
仕事の後、家に着いてからはまず緑茶でホッ!
夕食後、くつろぎながら、緑茶やルイボスティーなどのお茶が多いです。

うちで扱っているもの以外では、フォートナムメイソンのアッサムスパーブは美味しいですよね。このミルクティーは砂糖を入れていないのにほんのり甘い。


また、最近いただいたフォションのセイロンBOPも気にいっています。これはすっきりしたミルクテーになります。もちろんストレートでも味わいのある美味しい紅茶です。

 
上の2つは私、個人的マイブームです。

さて、一人で緑茶や紅茶をいただくときに重宝なのが、写真のフィルターです。
フィルターつきのマグカップも売っていますが、それだとお高いので、写真のような深いマグカップならどれにでもぴったりあうフィルターが重宝します。
英国から取り寄せたマグカップ用フィルター。お値段は$9ですが、一人で気軽にルーズリーフのお茶を楽しみたい時、是非お使いください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。