猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

超!ハードスケジュール!!!

2010年10月24日 | その他 色々
いやぁ、自分で決めてしたこととはいえ、我ながら、よーやるワって感じの、超ハードスケジュール、こなしちゃいました。


10月22日(金)に、東京の同人誌の仲間の出版記念パーティーに出て、次の日朝早いからやめようかと思ってたのに、やっぱり二次会にも出て、おまけにしっかり最後まで残って、それほどセーブもせず飲み(←コレガ私ダ(^^;)ゞ)、次の日、「わざわざ」持参した目覚ましが鳴らずに(でも、ケータイアラームも念のためセットしてたんだけど、そっちは鳴ったんだよ。??)寝坊して大慌て!! 

でも、ホテルは新宿西口の駅近ビジネスホテルをわざわざ探してとったので、近かったからなんとか間にあって、やれやれって、5分ほど離れたところの同じ新宿西口の高速バス乗り場で「余裕じゃん」て待ってたら、なんと、中央道と河口湖付近で約2時間の渋滞とな。
2時間も遅れてたら、やッちゃんとの待ち合わせに間にあわないどころか、アルコン行くためにシャワー浴びたりお化粧したり、着替えたりとかの時間がなくなっちゃうじゃん。そりゃ一大事!! 

と、ゆーわけで、急遽高速バスをキャンセルして久びに「あずさ」(電車)で帰ることに。は、いーけど、お金2000円しか残ってないじゃん、カード使えなかったらどーしよ!?
と、切符売り場に行ってみると、まあ、カードは使えた。
でもって、8時半のあずさだと塩尻で一時間も待つらしかったので、9時のに乗ることにして、新宿駅構内の「おにぎりカフェ」(うわさには聞いていたが、初めて行ったぞ♪)で時間つぶし。
おにぎり代くらいは払えるな、と財布を開いたら、なんと、千円札が二枚入ってると思いこんでたのが、一枚は5000円だったのぉ~! ちょー、ラッキー!! 


ま、そりはともかく

それにしても、私の行くところ、なぜだか必ず、珍道中アリですな・・・←書いてないけど、大坂ソロコン行ったときも、そうだったんだよ。

とにかく、12時半には家に帰り着いて、ほっとしましたです。

でもって、気合入れて、アルコン、いってきたよぉーーーー。

でもって、すっごく、よかったよぉーーーー。   

出版パーティーも、すっごくいい会だったし、懐かしいお仲間にもたくさん会えて、すっごく楽しかったんだけど、それが吹き飛ぶ(?←きゃー、にしがきさん、ごめんなさい・・・)ほど、すっごくアルコンがよくて、昨日から余韻に浸りっぱなしなんですが、


でも、

そんなことしてるバーイじゃなくって、パーティーで「あける」編集長の安東さんにあって、「すいません、今月いっぱいまで待ってくださいね」っていったら、優しくうなづいてくれたので、本人見ちゃったら、これはもう、やらざるをえないでしょ。
でもって、帰ってみたら、10月31日の例会で合評する、信州の一歩の会の原稿が続々届いてて、こりゃイカンって感じです。


なので、気持ちを切り替えるためには、ブログでしょ。

ブログで宣言するのが、一番いいです。


と、ゆーわけで、

出版記念パーティーと、にしがきさんのご本の紹介と、
それからアルコンの報告は、またそれらが書き終わったらする、とゆーことで、ご勘弁を。


これから、創作モード、入りやす。

カチャ。





あっ、そーいえば、アルフィーってツアーのとき、たいていバスとかワンボックスカーとか車で移動するはずなのに、坂崎さんが「今日はあずさに乗ってきました。」って、MCでいってたよー。えーっ!? そんな売れてないときじゃあるまいし、なんで電車なのかなーって思いながら、もしかして同じ電車だったらどーしよ!? いえね、彼らはグリーン車で、私は自由席なんだけど、って思ったら、もうすんじゃったことだし、同じだったかもわからないのに、なんかドキドキして、ちょっとだけコンサートに集中できない時間が・・・(^^;)
あとでやっちゃんに、「偉い人たちなのに、なんで電車なのかなぁー」って言ったら「渋滞だったからじゃない?」だって。(やっちゃんは、私が渋滞で電車に乗り換えたこと知ってるから)

「えー、そうなの?」
もしそうなら、私とおんなじ理由じゃん。

と、思ったら、それだけでとても嬉しかったです。

で、アルフィーのみなさん、ほんとのところは、どーなんですか? 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿