猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

Happy Halloween ♪

2010年10月30日 | 猫・犬
じゃーん!

これがウワサの!? ごんちの花飾り、「ハロウィン・バージョン!!」でーす!

ちょぃ、見えにくぃっすケド・汗。  ムリヤリ感も、ありあり、ですケド。

か~いい、でしょ? お花も、ごんちも♪♪ ←つぶらな、ひとみ




ちなみに、こちらはアップしそこねてた、夏の「ひまわり」バージョン。

例の、2ヶ月に一度の「美容院」でつけてくれるやつね。
もっとも、喜んでるのは人間だけで、“本人テキ”には、どーかはわかりません。



ま、ハローウィン、ほんとは明日、なんですが、明日は信州児童文学会の「一歩の会」の例会が、いつもは長野なので、遠いし交通費かかる(高速乗れない人、なんで特急料金払うとトーキョまでバスでいけちゃうくらいの値段なのよ)からおサボリしてるのを、新入会員が松本、諏訪の人が多くて、中信地区、人が増えたんで、松本でやるのよ。
なので、これは行かなくちゃまずいでしょってことで、行ってくるので。


そーなんです。

でけたんですぞ。
とりあえず、なんですが。

明日合評会する、信州児童文学会編集のアンソロジーのための800字童話と、所属のサークル・拓で出してる同人誌『あける』用の作品、及び、同誌収録の1ページエッセイが。


この、とりあえず、ってトコがミソなんですけどね。

まあ、800字童話(←初挑戦♪)は、合評してもらって直せるので、現段階でヘンでもいーんですが、「あける」用のは、一回書き直して、今度のが最終で雑誌に載ってしまうので、ヘンなんは困るでしょー。

きのう別用で「あける」編集長の安東さん(書き忘れてましたが、“編集長”といっても、同人誌のなので、会員がやってんですよ。出版社の、とかではないです。でも、安東みきえさんは新進気鋭の、本もいっぱい出してる作家なんですよ。)に電話する機会があったので「なんかできたけど、ヘンなんですよー。」といったら「いーのよ、同人誌はたたき台、なんだから。」って。
それ聞いて、ちょっと安心はしましたけどね。

でもね、ヘンとわかってるのが、活字になるっつーのもね。(^^;))))

って、なんか、前にもおんなじよーなこと、言ってたな。
進化しないにゃあーーー。汗×3

ま、でも、でけた、とゆーだけでも、評価してやりますか。自分。
できない、よりは、ね。


久びの「ネコ画像・スペシャル!?」


こいつら、なんでこんなに、仲いーかなぁー。こんなに狭いのに、一緒に入ってるよ・汗。


こちらは、ゴン用のデカいサークルに、悠々と寝そべるそらしろにゃんこ。
でもって、とうのゴンちは、ネコ用のちっこいのに、むりやり押しこまってまス。
いじましぃのぉーーー。

それにしても、この、玄関のクツはなんなんだぁーーー!!!  足の踏み場がないぞっと・汗。
左の一番上に片っぽだけ写ってるのは、なんと「地下足袋(ちかたび・先っぽが二つに割れてて裏がスパイクみたいになってるやつね)」です。夫の山行く用、ね。いかにもKらしく・笑。


ついに、どらちを追い出し、基地をのっとってしまった、そら・しろ。どらち(右端の黒いの)、かわいそ。


ホットカーペ、あったかいぞっと。シ・ア・ワ・セ

夜になると、みんなして(4匹)カーペの上でのびていて、動物ワンダーランドじゃ。


それをみているのが、とってもシ・ア・ワ・セ♪♪♪


さてさて、出来上がったからって気ぃぬいてるバヤイじゃなくってよ、
これから、明日の分の人の作品を読まなくちゃいけんのよね。
でも、800字だからきっと、すぐ読めるよ。拓の長編10作、とかと違って。(^^;)

うーん、短いのってラクでいいわぁー。
短いの、サイコー!!

って、またしてもにゃがいブログ書きおってからに。って人の、言うセリフじゃないよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラち (おず)
2010-11-02 00:38:21
少しは元気になった?白の二匹と喧嘩する事はないの?
それにしてもゴンはなんて犬の良い性格(笑)。遠慮なんぞして小さいサークルで丸まっているのがなんとも可愛いのですが、、、
返信する
そーなのよ (ジャレ)
2010-11-03 19:07:41
ごんちは犬がいいの。
てか、子どもの頃からどらちにいじめられて?育ったので、小動物、特にネコに弱いみたいだ・笑。

どらちは元気は満々、なんだよ。
ただ、未だに懐かない。近づくと逃げる。フーッする。えさのただ食い逃げ、なのだ。くそぉっ!
えさだけをねだる懐かないネコを、3年も辛抱強く飼ってる私達って、一体? (^^;)

去年までは盛大だったようだけど、かのお国のハロウィンはいかが??
返信する
何も無かったよ~ん (おず)
2010-11-17 03:27:00
なにせ子供が外を出る事ができないので皆さん親と一緒に’イベント広場に集って(仮装して)遊んでました。たまたまジムに行っていたので見かけました。
所変われば、って事で今年はこの行事に参加せずに済みました。
返信する
なぬ!? (ジャレ)
2010-11-20 19:14:52
子供が外に出られない? そんなに治安が悪いのか? でも、ジムはあるんだね。相変らず、ジムとかいってがんばってるのね。お友達とか、できた?やっぱ、熱いの?

そうだね。ハロウィンも、お菓子用意したりして、ちゃんと行事でやるとなると大変でしょうね。私はやったことがないけど・笑。
あの、かぼちゃのお化けみたいなのが、カワユクて大好きなのだ。
返信する

コメントを投稿