猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

なんとなく、おちかれ (^^;)

2014年02月27日 | その他 色々
みなさま、お久しゅうござりまする・・・



ネコタは、あれからHPリニューアルのために日々奮闘努力~♪ している、と思ってくださった方がいらしたとしたら、ゴメンナサイ。  



ぢつは・・・

奮闘努力、のちょぃ入口くらいまでガンバッテみたのは、2月22日 (にゃんにゃんにゃんネコの日) の、パソコンの先生が来てくださった日、だけでして、


その後は、フィギュア関係のニュースをネットで見たり、

新聞の切り抜きをしたり (何しろ、親のうちで二紙、我が家でスポーツ紙を二紙 ← とってるののほかに、バカ夫がコンビニでしか買えないヤツをさいきん毎日取っておいてもらって買ってくるノダ。+ 雪で遅れたとき代わりに届いた中日新聞がフィギュアに詳しかったため、期間中プラスで購入してたので、全5紙。切り取りだけでも大変なのに、雪で遅れてたまってド、ドーンと来たため、一度に見られず、まだ、切り取り途中なのだ。 → この後、スクラップしようとは思ってるのだが、タイヘェーーーン・大汗 )

など、五輪の感傷に浸りつつも・・・、 ぼぉーーーっと      


のんべんだらりぃーーーーーん、 としとりましたです、ハィ。    


なんかね、言い訳なんだけど、

こんな風に言ったら当事者の方に誠に申し訳ないんですが (だってその何千倍も何百万倍も大変だったんですから)

一生懸命大ちゃんのことを応援しつつ、ソチ五輪・フィギュアのことを、

それこそ 全身全霊  で書いたら、   

・・・ぐったり。 



よくさぁ、命を削るように、とか、身を削るように、という表現をする人がいるけど、


【 命 】 ・・・ うーん、書くたびに削れたらもったいない。  長生きしたいから、それはヤだなぁー。


【 身 】 ・・・ 書くたびに 身体 (肉) が削れたら、そいつぁーラッキーなんだけど、残念ながらそうはならないみたいだから、  


やっぱり、全身全霊で書く、だよなぁ、私の場合。


そうすると、あまりにもエネルギーを使うので、なんか、疲れちゃうんだよねー。



それで、次の日はパソコンの先生が来てくださって約5時間がんばった (主には先生が、だけど・笑) のだけど、

翌日からまた、 だらりぃ~~~~~ん。    


その間、月の訪問者も来訪し、1月終わりくらいから、と、あることを始めた (今度書きますね) ため、それもなんかまだおちかれの段階?だし・・・


うーむ、コマッタものよのぉーーー。 



よく、二日酔いの時は 「迎え酒」(二日酔いの症状を緩和させるために飲む酒のこと) するといい、とかいうけど、

書く気力が戻ってこない時は逆療法で、 「迎え書き」   



ほんとは、ブログも書きたいことが沢山たまっているのだが・・・





 コマッタときの、ネコ頼み。  

双子。 


左が ソラち。 明らかに、サイズが違う・笑。


同じポーズを、角度を変えて撮ってみる。

しろちのおケツあたりに見えるのは、フィギュア関係の本 (資料) のごく一部。
すぐ見られるように、自分の座るリビングのソファーのそばに置いてあるのだが・・・。
全部読んだら、アナタもフィギュア博士!? (^^;)


お猫どもは、同上。


こちらは珍しく、ソラチがシロチの頭の上になっている、之図。



ソラシロは 癒し です。  



毎日仕事から戻ると、玄関にお出迎えに来るシロチ (実際の呼び名はチロチ、ティロティー。ソラチはチョラチ、チョラティーなど) を 
ぎゅう~~~っ     して、

しゅりしゅり(スリスリ)、ベタベタ、つるつる、ふわふわ (お毛けに顔をうずめている擬音) して、

ちょっとここには書けない、にゃー語で話しかけています。     



そういえば、いつかTVで、 「犬や猫をきゃー、カワイイ   
と言っている人が、毛皮を着ている 


という、いやーな (信じられない) 人の話、として出てましたが、

わたしゃ、 断固  反論 しますね。  


私は、猫ちゃんの、姿、形、動き、声、仕草、性格、抱き心地など、 「存在」 そのものが大好きなのだが、
何が好きかって、その、ふわっふわの 「お毛け」 が大好き  なので、リアルファー全般も大好き。  
( フェイクも、まぁ好きだけど、なんたってすべすべ感は、リアルなほうがバツグンですから、やっぱホンモノがいいわぁ~。 )

ファー小物などはもちろん、本物の毛皮は無理だけど、ティペットやファー付きのジャケットなど、色々持っているのに、持っているものとは違う感じのものを見つけたりすると、つい買ってしまいます。 


あの、つるつる、ふわふわした手触り、肌触りは、たまらん  のですワ。  

あと見た目の「ふわふわ感」は、見てるだけでシアワセな気分になれるし。  


よくね、ソラシロにふわふわ、つるつる、ベタベタしながら、

リアル・キャット・ファー しろち 」 って言ってます。 



ちなみに、自分の髪の毛(主に前髪) をくるくる、つるつるいじるのも好きです。 

子どものころからの癖で、この、つるつるスベスベ感が大好きなのです。   


うーむ、三つ子の魂、百まで、ですな・笑   





そうこうしているうちに、もう、あさってにはパソコンの先生、2度目のご来訪です。

少しでも、できるところをやっておかなければ。    







最新の画像もっと見る

コメントを投稿