猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

一年間、ご愛読ありがとうございました!!

2015年12月31日 | その他 色々
2015年が暮れていこうとしています・・・

今年は年頭から母の骨折、2度の手術と4カ月近い入院があり、退院してからも色々と大変で
結局半年以上、落ち着かなかったり、自分も看病や片づけの疲れなどでちょっと精神的に参ってしまったりしましたが・・・

お陰様で、母も身の回りのことがこなせるまでに回復、心配した頭の方もちゃんとしていて(笑)、
逆にこの年でこれだけのことができれば大したものかもしれず、
本当に、天の神様に感謝しなければなりません。    

両親ともに高齢で (母が89、父が86歳)、 それなりに以前よりは世話もかかって大変になっては来ましたが、
それでも健康でボケてもおらず、二人とも店の仕事、母は自分のうちの家事、父は畑など、なんとか元気に頑張ってくれているので

本当にありがたいですし、助かります。(両親とは別居なので。また、店もあるので。 - 夫は別の仕事をしているし。)


今年は、大変な年ではありましたが、いつかは来ると覚悟しつつも、いざそうなったらうろたえた自分がいたこと、

夢とかやりたいこととか偉そうなことを言っても、結局は家族に支えられているからこそ成り立つものであり、

家族みんなが健康であることがどれだけ大切かを思い知らされました。

そして、母が元気になれたこと、再び平穏な日々が戻ってこれたこと、

なによりも、再び、自分に書く力を与えてくださったことに感謝したいと思います。


来年は、どうか穏やかに、家族みんなが健康で、元気に過ごせますように・・・。

そして、やっぱり、今年やりたくてできなかった、自分の作品の 「電子書籍化」 を、なんとか実現させたいです。   


この一年間、つたないブログをご訪問くださった方々、

ご愛読くださった方々、

そして応援していてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。   


来年も、ネコタ、頑張ります        

ひき続き応援いただけますと、嬉しいです。     


皆さまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。    

来年、1月2日にお会いしましょう。    
 



 来年も、ご愛読ヨロシクにゃん   Prince ソラ      僕らの写真も楽しみにしててにゃ   能天気シロチ

  






 エーン、これから年賀状書きの続きと、9時ころから親の家で恒例のお年取り(夫の手料理を自宅から運んで)、
片づけて自宅に戻ったら、それから自宅の小掃除が待ってるよ~   

いつもこんな感じであわててますが、今年は例年にも増して。       ちゃんと年、越せるんかいな・・・

( 年賀状、元旦に届きませんので、悪しからずご了承くださいませ。  )








最新の画像もっと見る

コメントを投稿